今日はお日柄もよく・・・(大安吉日)

天候にも恵まれ・・・




尾張旭市のO様邸が無事上棟いたしました。

DSC_0337.jpg

ヒノキが香る家。。。

さむ~い地域で育った東濃ヒノキを使っています。

さむい地域で育ったヒノキは育ちが遅い分、年輪が詰まったつよ~い柱になります。

香りもよく。。。




DSC_0335.jpg

この家の棟梁は藤井大工。

力持ちです。

カケヤも軽~く振っています。




DSC_0336.jpg

少しお腹が出ていますが・・・

片足で梁の上に立っています。

以外に身軽なんです。




DSC_0379.jpg

5時には無事屋根まで完了!

明日から造作工事に入ります。




それにしても・・・

今日は天気が良かったですね~。




当初は雨の予定で・・・

日柄の事もありどうしようかなぁ

なんて思っていました。




でも、日ごろの行いが良いと・・・

(私ではなく、施主様のO様ですよ。)

おてんと様もしっかり見ておられるってことですよね。




徳を積む。

自分の為にならなくてもよい事をする。

O様はそんな方なんです。




私も見習って・・・

世の為、人の為。。。




なんば






