GWの中休み的な平日ですが・・・

お仕事をされている方が多いと思います。

4連休まであと3日。頑張りましょう!!




久しぶりの『スペイン・モロッコの旅』

10日間に渡る旅も今日で9日目です。

10日目は飛行機での帰路になるため実質の最終日。




砂漠の街から一気にモロッコ一の繁華街「マラケシュ」に移動です。

IMGP0954_20130430172823.jpg

ガードレールなんてものはなく、落ちたら〇〇だと思います。

トイレなんてのもありません。

こんな山道ばかりを半日かけて移動。




そして・・・

ついに・・・

キターーー!!

IMGP0975.jpg

モロッコの繁華街「マラケシュ」です。




さんざん食べたモロッコの郷土料理も

都会に来たらお洒落なごはんが食べられると思っていたら・・・




IMGP1006.jpg

世界最小パスタのクスクスです。

たぶん、3回目クスクス。きゅうりを味付けしなくて煮てそのまま食べる。

この感覚がNO!!!です。




ちなみに、モロッコ4日間でタジン4回、クスクス3回。

ほとんど残させて頂きました。すみません。

(ご飯を手配してくれた旅行会社の方にはもう少し考えた方がいいよ!って言っておきます)




マラケシュと言えば・・・

毎日、夜中の2時まで開いている市場があり・・・

IMGP0992.jpg

オレンジや




P1030173.jpg

エスカルゴが食べられます。

私は無理でした。。。かたつむりですから・・・。




他には大道芸のおじさんや、ヘビ遣いの怪しい人など・・・

写真を向けた瞬間チップをとられるシステムらしいので、

画像はありません。

街の様子はこんな感じです。

IMGP0989.jpg





文化の違いに驚き、衝撃ばかりだったモロッコの旅も終わりです。

このブログネタもあと一回で終わると思います。

どうぞ最後までご期待ください。




なんば















