2010.11.04 TPP
TPP=何の略かはわかりません。。。




輸出入の際に関税をかけない協定?




議論に議論を重ね、結論持ち越しになりました。




関税がないと日本の物を外国に安く売れる→輸出企業は儲かる→日本経済が上向く?

関税がないと外国の物を安く買う事ができる→いろいろな問題が・・・




今、懸念されているのは野菜、米、肉、魚など。。。

外国から安く輸入できると国産の物が売れにくくなるという問題。




管さんVS鳩山さん

どちらかを選択しろと言われたら?




私だったら農業の方々の援助を厚くして、TPPに参加する?




輸出企業やそれに携わる方に儲けてもらい、

外国の物を安く買う事で消費を増やす。

まずは景気回復が優先かなぁと思います。




私の勝手な意見ですので、皆様のご意見、ご感想は受け付けません。。。




なんば
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/122-0e2c3c26
