台風一過の名古屋地方ですが・・・

今回の台風15号の影響でお亡くなりになられた方のご冥福と、

被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

また、私ごとではありますが、私の名古屋の家は大丈夫でしたので、

ご心配いただきました皆様にご報告いたします。




さて・・・

フラット35S(金利1%引き下げ)が限定復活しそうです。

詳しくは → クリック♪

省エネ住宅に限りという限定措置のようですが・・・

補正予算で財源が確保されたという段階ですので、詳細は改めてご報告していきたいと思います。




また・・・

先日、住宅エコポイントも復活する方針だという発表もありました。

詳しくは → クリック♪

新築の場合、前の制度は30万ポイントでしたが、次回はその半分になる見通しです。

※東日本大震災による被災地は30万ポイント

こちらも、まだ正式決定ではありませんので・・・。




住宅では・・・省エネルギー住宅、太陽光発電住宅

自動車では・・・ハイブリットカー、電気自動車




近いうちに当たり前のように成るかもしれません。




これからもお役にたてる情報をお伝えしていきたいと思います。




また、連載中の「失敗しない土地探し」は次回から続けていきますのでお楽しみに♪




なんば
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/251-f4fec1b7
