久々のプロ野球ネタです。

今日はどうしても書きたくて・・・。




まずは、ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます。

今年のソフトバンクは近年にない無類の強さでした。

若手・中堅・ベテランの調和。

先発・中継ぎ・抑えの選手層の厚さ。

そして、強力打線の中でも足を使える攻撃は圧巻でした。




イイチームです。




話は中日ドラゴンズに変わり・・・

打率1割台のこのシリーズでも十分な見せ場を作ってくれました。

ドラゴンズでなかったら、決着は早かったような気がします。

ドラゴンズらしい勝ち方、負け方をしたシリーズでしたね。




そして、落合監督ありがとう!

正直好きではありませんでしたが、ドラゴンズを常勝軍団に育て上げたのは

落合監督の力です。

『名選手、名監督にあらず』

とよく言いますが、西武の森監督、楽天の野村監督に匹敵する名将です。

近いうちに、他の球団に行きと思いますが、我を貫いて下さい。




最後に・・・

今日、ドラゴンズの来期スタッフ陣が発表されました。

OBだれけのコーチ陣に多少の疑問はありますが、

宇野・平野・鈴木・今中・中村・川又・彦野・前原

私が子供のころに活躍した選手もいて何だかワクワクします。




あとは地元イチロー獲得!ですね。。。




なんば

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/271-a600298e
