前回のブログではGWに同窓会をして、

23年ぶりに再会をした友人の話でしたが・・・




今日はその第二弾!!




中学校卒業以来23年ぶりに一昨日に会った友人のはなし。

この友達もFacebookの繋がりからでした。。。

お互い地元を離れたのに・・・

80キロ離れた愛知県尾張旭市で再会!




その方は・・・

___20120510195153.jpg




私の事務所から100Mほどしかないところで”お豆腐”を売っていました。

お互い”近くにいる感じ”だと気が付いていたけど、

なかなか機会がなく・・・

やっとの再会です。




旧友の頑張りは応援したくなりますね!




というわけで少し宣伝です。

この友人は瀬戸市でお豆腐屋さんを営んでいます。

tofu02[1]

(画像は勝手にお借りしました)




先日はTV番組の「坂東リサーチ」でも取り上げられ

一躍有名になりつつある”とうふ屋しろ”さん。

HPはコチラをクリック♪

初めて頂いた味は・・・?

「こんな豆腐は食べたことない!」「うますぎる!」

いつもスーパーで食べる豆腐ではなく、初めて食べた食べ物みたいで、

これが本当の”お豆腐”なんだろうな~。




うまく伝えられませんので・・・

瀬戸市の方は直接お店へ・・・

尾張旭の方は三郷界隈のY,sでたまに出張販売しています。




食べてみるとわかります。

お醤油より岩塩が合う味。

それが、本物の材料で、本物の職人が拘りと手間ひまかけて作った”お豆腐”です。




職人 = プロ = 極める

この友人を通じて再確認したことです。




K君!お互い拘りを貫いてがんばろう!

また、買いにいくね!




なんば
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/333-8d4a7ccd
