「暑いですね~」の言葉が挨拶代わりになっている今日この頃です。

今日は幾分暑さはやわらいだものの名古屋は32℃

昨日までの三日間は36℃を超える猛暑日でした。

近くの岐阜県多治見市では38度超え!?

熱中症には気をつけましょう!




私たちの仕事は外の現場で行われます。

暑い中作業をしていただく職人さんたちは感謝ですね。




今日お打合せをさせていただいたお客様の話。

お客様「今年はまだ一度もエアコンを使ったことがないんです」

わたし「え~!マジですか?!」




このお客様は2階建てのコーポの2階に住んでいます。

普通だったら2階はとても暑いはずなのに・・・

一戸建ても同じなんですが、太陽の熱を直に浴びるのは2階。

この時期の日中は特に汗だくになる部屋もあると思います。




エアコンの温度設定を下げて、フル稼働させる・・・

家を建てたらこんなエコとは真逆な生活はやめましょう!

という訳で、弊社の建物はすべて”次世代省エネ住宅”になっています。

次世代省エネ住宅って?

弊社のホームページに説明のサイトを作りましたのでよろしければご覧ください。

↴ ↴ ↴ ↴ ↴

コチラをクリック♪




人と地球環境にやさしい家づくり=ナンバホームの家づくりです!

tc3_search_naver_jp.jpg
なんば
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/362-d895bccb
