今日は5年前に家づくりをされた尾張旭市Y様邸にお邪魔をして

5年目のシロアリ点検を行いました。

まったく問題はなし!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 玄関には夏らしくイルカさんがいました♪

DSC_0765.jpg




さて、見学会や相談会の際にお客様からよく聞かれること?

『シロアリ対策は大丈夫ですか?』

もちろん『大丈夫です!』と伝えますが・・・




一般的に、シロアリ対策には・・・

”防蟻材”(ぼうぎざい)というものを塗ったり、吹付けたり、木に注入したりします。

シロアリを寄せ付けない薬剤 = シロアリが嫌う薬剤 = 人にも良くない薬剤

ちょっと肌が弱い大工さんが触るとかゆくなったりかぶれたりします。

実際には室内に出ることはないので直接手に触れることはありませんが・・・




当社は自然のものを使っています。

なので人体に良くない薬品は極力避けたいという思いから

薬品に頼らない自然の特性と工法によるシロアリ対策(10年保証)をしています。

特に小さいお子さんがいると気を使いたいですからね!




その内容はというと・・・

企業秘密です!

という訳ではありませんが、例えばシロアリに強いと言われる木を使ったり、

床下や壁の中を換気して湿気がこもらないようにしたりとか・・・。

詳しくは直接聞いてください!




自然素材で造る家ラインナップは”コチラ”をクリック♪




なんば

Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/374-2cde56b0
