4日間のGW休暇が明けた今日、少し休みボケです。

皆様はどのようにお過ごしになりましたか?

私は、散々遊ばせて頂きました。(2連休もなかなか取れないので。。。)




まずは1日目。

友人夫婦と近くでゴルフ!(画像はありません)




次に2日目。

地元に移動途中の鯉のぼり。

___20130507173826.jpg

クレーン業者さんが毎年大きなクレーンで鯉のぼりをあげてくれます。




その後・・・親孝行という名のもとに、両親とゴルフ!




3日目。

地元 ⇒ 郡上 ⇒ 名古屋 遠回りで帰宅。

特に目的地を決めることなく、看板を見てなんとなく寄り道をする旅。




__ (5)

地元のダム湖「東仙峡金山湖(岩屋ダム)」東海地方の水瓶です。




__ (11)

清流沿い(キャンプ場近く)をドライブしながら行った先は・・・




__ (6)

郡上市明宝小川地区の桃花を眺め・・・




更に北上し・・・




__ (3)

高山市清見地区の道の駅で休憩。




その後、今日のメインらしきスポットへと・・・




__ (7)

郡上市明宝の「國田家の芝桜」です!!




ついでに・・・




__ (8)

桜ソフトクリームを食べ、次のスポットへ移動。




__ (10)

郡上市美並の「日本まん真ん中センター

人口比重のど真ん中の街のようです。

総工費は22億円。毎年維持費で3千万円ほどかかるとか・・・!?




そして・・・




__ (9)

こんな光景にも出会い・・・(郡上の長良川沿い)

無事帰宅。。。




そして、深夜に義妹夫婦が・・・くぅる~↝(ザキヤマ風)




はいっ!最終日の4日目は・・・

義妹夫婦とモリコロパークの「全日本うまいもの祭り」へ、いざ出発!!

__ (2)




激混み!?と思いきや・・・

最終日ということで沢山食べてきました。

__ (4)

人ばかりですが、これでもGW中で一番すいているみたい。




入ってそうそう記念撮影!!

__ (13)

左の坊主頭は義弟のマット。




食べたものは・・・北から・・・




まずは・・・北海道、花畑牧場のポテト&ベーコン ラクレットチーズがけ

hanabatake.jpg

つぎに・・・青森のせんべい汁

senbeijiru[1]

そして・・・岩手の盛岡じゃじゃ麺

jajamen[1]

今度は・・・東京の油そば

41[1]

やっと・・・神奈川のニラ饅頭

fuuki[1]

まだまだ・・静岡の富士宮焼きそば

fujinomiya[1]

けっきょく・地元名古屋の手羽先

18[1]

最後は・・・宮崎の肉まきおにぎり

nikumaki[1]




最後の最後の〆は・・・

コンビニのアイスクリーム!!

これぞ、食いだおれでしたね。




大満喫のGWでした。。。

__ (12)





なんば





Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/464-a42640b5
