昨日のブログに続き・・・

岐阜のいいところ発見!第二弾




その前に・・・。

皆さんは岐阜県って聞くとどんなイメージですか?




飛騨高山

下呂温泉

世界遺産白川郷




こんなところでしょうか?

ちなみに岐阜が誇る産業はアパレル産業です。




話は戻りまして・・・

ちょっと前に、岐阜本社部隊が家づくりをさせていただきました

お客様と業者との完成お疲れさん会に呼んで頂きまして・・・




電車では行けそうもなかったので車で・・・「カーナビ」をセット。

場所は岐阜城近くでした。

viewimg.jpg

岐阜城と言えば、斎藤道三、織田信長です。




カーナビで食事会場近くまで行くと・・・

岐阜出身の私も知らなかった別世界が・・・




それがこちら

(ワン・ツー・スリー)

viewimg2.jpg

岐阜城城下町「川原町」です。




飛騨高山の古い町並みを思わせる風景。

日本を感じる場所です。




そして、この近くから「鵜飼船」が出ており、

今の季節は↓↓↓↓↓

p3.jpg

こんな感じでしょうか。。。

1300年の歴史があるそうです。

1300年と言えば・・・

今、奈良で行われている「平城京1300年祭」




鵜飼は平城京、奈良時代からなんですねぇ。




最後に・・・

食事をしたところは?

4月にOPENしたばかりの・・・

老舗旅館「十八楼」の土蔵レストラン。

toki-no-kura.jpg

100年以上前の蔵(倉庫)を移設したレストラン。

もちろん料理は「鮎」でした。。。




勝手ながら・・・

岐阜のいいところ発見!最終回は次回お届けします。




なんば






Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/55-2b177767
