上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.30 地域の活性化
昨日は休みを頂きまして散髪に行ってまいりました。

尾張旭駅を森林公園側に少し行った”パッセ”というお店です。

中年の男性カリスマ美容師2人と店長夫人+女性スタッフの4人で美容室をされています。

(若い男性美容師さんは苦手だなぁという女性には特におススメです)

(そして、私のような今どきの美容室には入りずらいという男性にもおススメです)




お客様からのご紹介で知った美容室。

そこの店長夫人はいつも元気で、よ~くお話をされる方なんですが・・・




話は少し飛びまして・・・

ナンバホームあさひ営業所が毎月発行しているニュースレター。

木楽里と書いて”キラリ”と呼びます。

今月は86回目。7年間、休むことなく毎月発行してきました。




そのひとつのコーナーとして、

「ごはんの旅」という、街のごはん屋さんのご紹介、評価をさせて頂いております(勝手に)




話を戻しまして・・・

美容室の店長夫人はこの”木楽里”の読者なんですが・・・

先日、尾張旭市の「ジェイファ」という中華料理のお店をご紹介したところ、

店長夫人とジェイファのオーナー夫人とは親しい友人らしく・・・




「ナンバホームの記事に載ってたよ!」と木楽里を持参。

オーナーの奥様はナンバホームの事は知らなかったようですが、

「こうやって紹介されて、お客様が増えると嬉しいです」

とのお言葉を頂いたようです。

tennai-hp.jpg

(ジェイファさんのHPから画像をお借りいたしました)




話はながーくなりましたが・・・

こうやって、地域のお店屋さんと一緒になって

まずはお店を活性化させ、

そして地域を活性化させ、

地域に貢献できたらと思っています。




勿論、我が故郷の下呂市でも想いは同じです。

今は何もできていませんが、恩返しを下呂市と尾張旭市にしていきたいと思います。




追伸

ナンバホームのニュースレターを読んでみたい!!

という方はお気軽にお問い合わせください。




なんば
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/560-8f9f7e1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。