2014.04.01 4月1日
今日は一般的には新年度の4月1日。




そして、「森田一義アワー 笑っていいとも!」が昨日終わり「バイキング」という新番組がスタートしました。

わたしは、たまに自宅まで帰って昼食をとるのですが・・・

今日、帰ってテレビを付けても、チャンネルを変えても”タモリさん”がどこにもいない。。。




特にに好きなテレビ番組でもなかったけど・・・

私が小学校に入ったころから当たり前のように昼の顔だった”タモリさん”が見れないのは寂しいですね。

正直、”面白くない”と文句を言いながらもずっと見ていたかった・・・。




さて・・・

変わらないことに重きを置くのか・・・

変わることを良しとするのか・・・

一般的には変わることが良いと言われているかもしれません。




本田宗一郎さんのことば

「チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ」




特に日本人は保守的な考えをする人が少なくないと思いますが・・・

今日より明日をよくするために、

明日より明後日をよくするために、

果敢にチャレンジをするべきだと思います。




自分の殻も会社の殻も破る年度にしたいと思います。




なんば

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/581-381d0837
