FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.09 熱い想い。
今日、台風前の現場確認をしに廻りました。

そして、たまたま大工さんの休憩時間と重なり、少し話を・・・。




その時の話の内容です。

今年の4月。当社がお願いしている大工さんがバイクの事故を起こしてしまい・・・

(相手の方の不注意で大けがを負いましたが、現在はリハビリ療養中です)

その時、施工をしていた現場、大工工事は当然ストップ。

困っていたところ、その大工さんの”おとうと弟子”にあたる大工さんからTELが入りました。

「このままだと、お客様がかわいそうだから、オレ続きを頑張るよ!」

という訳で、その後の工事をお願いをして、無事竣工を迎えました。




その大工さんと今日、現場で話をすることができ・・・

その大工さんは・・・

「あの時は他の仕事を後回しにしてでもオレがやらないといけないっていう使命感だったよ!」

「起きたことは決してよくないことだけど、久々にその使命感で熱くなれたよ!」

「お客さんのために頑張れたよ!」




普段、あまり会話をすることも少なかった大工さんが、未だあの時の熱い想いを語ってくれました。

使命感で熱くなる。

お客様のために頑張った達成感。

素晴らしいですね。。。




私たちの使命。

社員、協力会社、職人さんたちに広げていきたいと思いました。




ありがとう!石川大工さん!!!

DSC_8873.jpg




なんば
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/617-f77c729c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。