2010.04.07 入学式
今日は近所の中学校で入学式を行っていましたね。

新しい学生服やセーラー服。

新入生らしき生徒が下校していました。

「希望と不安」

そんな顔つき。

12.13歳の彼ら、彼女らの未来は明るい。

「志」

「努力」

この2つの言葉を送りたい。

そして、まじめで素直な大人になってください。

入学、おめでとう!

10123607157400019971_48sgqm1bvw.jpg





話は少し変わり・・・

私の中学校の入学式?

全く覚えていません。。。


かろうじて高校の入学式は覚えているかな?

部活の強豪校に入りたくて、親元を離れての高校生活。

「希望と不安」

花を咲かせたい。

そんな希望と志の方が大きかったのかもしれません。

親に、心配をかけてでの下宿生活。

部活の成績を残すという事で親を安心させたかった。

そんな気持ちでいっぱいだったような・・・。

kosya_20100407125412.jpg
(私の母校です。陸上競技をやっていました。)


でも、大人になってしまうと、日々の仕事や生活に追われ・・・

今日の不景気感によるどんよりした感じが・・・

「志」「希望」

を見失ってしまいがちです。


今日、初々しい新入生を見て、私の入学式を思い出し・・・

初心に帰ってみよう。


楽しかった事、うれしかった事、悲しかった事。

あの時を思い出し・・・

今の自分に問いたいと思います。



みなさんもよろしければ・・・



なんば



■新営業所&木の家ギャラリーOPEN感謝祭のご案内
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリック!クリック!クリック!クリック!クリック!






Secret

TrackBackURL
→http://nanbahome.blog129.fc2.com/tb.php/9-601d1779
